プライバシーポリシー

プライバシーポリシー
早稲田美容専門学校(以下『本校』と表記する)は、個人情報保護法その他の関連法規を遵守し、保有する個人情報の安全管理のため必要かつ適切な措置を講じます。 本校は業務を円滑に行うため資料請求者及び本校の利用者等の氏名、住所、電話番号、Eメールアドレス等の個人を特定することのできる情報を適正な方法で取得し利用させていただいております。 なお、皆様からいただいた個人情報は安全管理のため、組織的、人的、物理的および技術的安全管理措置を講じます。
1. 個人情報の利用目的
本校は、原則として、特定された利用目的の範囲内で個人情報の取扱いをします。また個人データを正確かつ最新の内容に保つように努めます。皆様からご登録いただいた個人情報は、次の目的の為のみに利用し、その目的以外には利用いたしません。
- 本校の案内資料の送付、イベント等の広報活動
- 各種資料請求等に対するパンフレットの送付
- DMや、ヘアショー等各種イベントの案内
- 入学・選考に関する手続き・連絡業務
- 新入生、在学生への教材販売及び保険のお知らせ
- 質問事項の回答連絡業務
- 宛先不明の確認のために電話・メールでの連絡
2. 個人情報の第三者への提供
ご登録いただいた個人情報を本人の承諾なしに第三者(業務委託先を除く)に提供することはいたしません。ただし、業務の一部を外部に委託することがあります。その場合は事前に機密保持契約を締結し、委託業務外でも利用を禁止、漏洩防止、委託業務終了後の廃棄等を徹底いたします。
3. 個人情報保護の任意性
案内資料の請求や質問回答にあたり、連絡をとるための手段として氏名、住所、電話番号、Eメールアドレス等をお聞きしています。全ての項目にお答えいただく必要はありませんが、特定の質問にお答えいただかないと資料の送付や回答ができない場合がありますのでご承知ください。
4. 個人情報の開示・訂正・利用停止等の対応窓口
本校が保有するご自身の個人情報について開示を請求することができます。またその結果、必要な場合は訂正を求めることができます。その他、個人情報の利用停止、問い合わせや苦情・相談などを申し付けることができます。
本校では、これらを受け付けた場合、合理的な範囲で適切に対応させていただきます。
また、そのために皆様からの専用の窓口を下記のとおり開設しています。